内政をやり直す。

 

サブアカでは資源も兵も有り余っている今日この頃。

 

メイン鯖ではガンガン兵を溶かすので資源は常にカツカツ状態^^;

 

 

期も終盤に入り砲を中心に使用、生産しています。

明石スキルのおかげで名声のお代わりはそんなにしていませんが、それでも常に糧が不足気味とバランスが悪いです。

 

f:id:maemaekun:20200117082838p:plain

 

 

糧村は☆8の33342で平地36マス中、水田12・木工所7・機織り場7・たたら場7と水田を多めにしたにもかかわらず、糧が全然足りないので、資源がやや余り気味な木工所を削って水田を作り直すことにしました。

 

前半~中盤にかけては木はよく使うのですが、中盤~終盤にかけて砲中心になると木は余り気味になります。

この辺のバランスが難しい。。。

 

 

内政ってみんなどんな感じなんだろう。。。

しっかり計算している人が多いのかな? それとも私みたいにアバウトで行き当たりばったりな人が多いのかな?

 

 

 

 

 

さて武将強化週間待ちでまったり過ごしているのですが、さすがに何もしないわけにもいきませんので極池田にマネを付けます。

 

f:id:maemaekun:20200117120843p:plain

f:id:maemaekun:20200117120857p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20200117120911p:plain

 

宿木素材はそこそこ出やすいので、うれしい結果に♪

 

あとは宿木と神光を付けなきゃとは思っているので、手持ち武将・素材と天秤にかけながら進めていこうと思います。