VS北条家 防衛戦  制圧戦で感じたむなしさ。。。

 

合戦おつでした。

 

 

 

今週は私以外の家族は実家に帰っていたので、私はどっぷりとixaに浸かれるはずだったのですが、やはり家族がいないって寂しいなぁと感じた1週間でした。

 

まともなごはんも作れないので、毎日パンかパスタだったのですが、いかんせんおいしくない!!! 妻のありがたみをつくづく感じました。

いつもからかいあったりキャッチボールおままごとをしたりして遊んでいる子供たちもいざいないとなると本当にさみしかった。。。

 

仕事を頑張れるのも、オフにまったりできるのも、生活のベースとなる家族が安定しているから。 これからも家族を大切にしないと痛感した1週間となりました。

 

 

 

 

 

さて合戦はというと・・・、盟主戦も本領への凹もなく比較的平和な合戦となりました^^

 

 

 

2日目となり、制圧戦のしょっぱなに敵砦に特攻しようという話となり、私も気合を入れて手を上げました。

覇今川も蘆名もいないけど、前期よりもパワーアップできたはずだしなんとか一矢報いたい!そう思ったんですよね~。

 

部隊長で強いのは人数系の最上か織田パパしかいません。

 

 

うちの同盟には猛者もたくさんいるしなんとかなるっしょ。

いくぜおんどりゃ~!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200404180149p:plain




 

 

 

。。。

。。

 

 

 

 

完敗です。。。

1300万しか出ないとは。。。

 

 

もちろん砲が入ってくればもうすこし火力アップができるでしょうが、いかんせん加勢数が少ないと火力もなかなか出ない我が一軍部隊。 制圧戦では合流火力の足を引っ張る形となりそうです。。。

 

制圧戦で考えた場合、

 

覇蘆名部隊>>>今川部隊>豊久部隊>>>人数系部隊

 

こんな感じになるんでしょうね。

 

シクレ極の鈴木重幸が出回って、速度低下の仕様変更もあり、今川・豊久部隊も覇蘆名部隊には遠く及ばないようです。

 

 

今の私の部隊で制圧戦で凹すると、同盟火力の足手まといになってしまう。。。><

そう強く感じてしまいました。

 

 

制圧戦で凹するのはうちの同盟のゴリラたちにお任せすることにします^^;

 

ちょい寂しいけど仕方ない。

地道に火力アップがんばりまーす^^